Shufu Blog キーワード
  1. 医師転職
  2. 主婦ブログ

今話題のしゅふジョブ!主婦ブログが評判・口コミを調査まとめ

この記事では、今話題のしゅふジョブ!主婦ブログが評判・口コミを調査してまとめています。

主婦に特化した求人情報サイトしゅふJOBを使ってみたい!

これからお仕事を探したい主婦の皆さんにとって、しゅふJOBの評価や口コミはすごく気になると思います。

今、主婦が知りたいしゅふJOBについて、主婦の私が実際に調査した概要や特徴をブログで解説します!

しゅふJOBとは?

しゅふジョブ

主婦の働きたいをサポートしてくれる主婦に特化した求人サイトです。

しゅふJOBでは、主婦の働きたいを大切に「扶養内で働きたい、家事や子育てと両立したい」といった主婦の希望に寄り添い、フルタイム・派遣・パートなど多様な求人を紹介しています。

しゅふジョブの求人件数とエリア

しゅふジョブは全国展開しているとの事で、実際のサイトでも北海道から沖縄までのエリアが掲載されています。

令和4年4月現在、求人掲載数は全国で10万1092件。

2019年度には職種が少ないという口コミもありましたが、以前よりも職種・求人数共に増えているようです。

しゅふジョブお祝い金

しゅふジョブでは、求人情報にお祝い金の記載がある場合、お仕事決定後にお祝い金をしゅふジョブからプレゼントしています。

お祝い金には、下記の支払い条件があるので、求人としゅふジョブサイトを確認しましょう。

お祝い金 支払い条件 3つ
・お祝い金付きの求人に応募し、そのお仕事が決定した
・入社8日目を経過し、企業様に確認が取れた場合
・申請内容に誤りがない場合

しゅふジョブ連絡こない

口コミを調査するとよく見かけるのが、しゅふジョブ登録後も連絡がなく困っているという書き込みがありました。

しゅふジョブに登録後、希望職種があったものの連絡がすぐに来ないというコメントが多く調べました。

しゅふジョブに問い合わせると、お問い合わせから2営業日以内にはお返事を差し上げているとの事。

たまに迷惑メールボックスにしか返答が届かずに困っている方もいるようなので注意です。

もしも、2営業日以内に連絡がないようであれば、お問い合わせ窓口までお問い合わせしてください。

しゅふジョブの求人職種

口コミにはIT系やWEBなどパソコンを使用する職種が多く、仕事探しが難しかったというコメントもありました。

実際に利用して見ると、大きく分けて11種類もの職種で求人を探す事が出来ました。

オフィスワーク 小売・販売 軽作業・物流・製造 理美容・リラクゼーション
エンジニア 施設サービス 家事・ポスティング 医療・看護・介護
飲食 営業 イベント その他

多様な勤務形態・条件

週3日から、主婦に人気の10〜16時などの時短、扶養内勤務、ブランク有りOKの雇用など主婦に合わせた多様な働き方があります。

主婦に人気の勤務時間帯

子供の送り迎えや家事に合わせて働きたい主婦に人気の勤務時間【10~16時勤務】で考えられているので、仕事が負担になりにくい。

時短なども自分からは言いにくいところも、初めから10~16時になっていれば助かります。

未経験やブランクもOK

結婚・出産・育児により一度家庭に入った主婦の方も、安心して復職できるサポート体制のある優良会社が多い!

未経験者も含めて、研修生度やフォローが手厚く、同じように主婦として働く女性も多いので安心して仕事ができるのも魅力だと思います。

時間・曜日・出勤日数も選べる

主婦は子供の用事や体調不良で急な予定変更を余儀なくされがちですよね。

しゅふジョブの取り扱う求人は、そんな主婦の気持ちに寄り添い、家庭の事情に理解のある会社で安心して働ける環境を意識しているとのこと。

融通が効かないと仕事を続けるのも困難になるので、主婦が一番気になるところも配慮されています。

しゅふジョブの口コミ・評判

 

口コミ・評判

P様 Yahoo知恵袋より (女性)
最初は信用できる会社か心配でした。
職務経歴がほとんどなく、正社員・契約・派遣どれも短いので、応募するにあたり不安もありました。
そんな時に職歴入力をして、いくつか求人をピックアップしおくと良いとアドバイスを頂きました。


A様 Yahoo知恵袋より (女性)
時短勤務ならしゅふジョブがベストです。
ただ時短勤務はほんの少しの条件でご縁がない事があります。
メルマガに登録してこまめに情報を収集を続けるのが良いです。
しゅふジョブには、他にもいろんなサービスがあるので探しても良いと思います。


M様 Yahoo知恵袋より (女性)
パートを探していた時に、何の求人サイトを使えばいいか分からずに探していると、しゅふジョブをおすすめされました。最初は知らなかったので、使って大丈夫か心配でしたが、主婦の採用に特化しているので安心して就職活動できました。

しゅふジョブまとめ

しゅふジョブの口コミと評判をみていると、2018~2019年頃の口コミでは、しゅふジョブの存在がまだ世に知られておらず、不安という声が多かったのです。

しかし、2022年現在でが会社も大きくなり知名度も求人数も増えて、しゅふの仕事ならしゅふジョブという認識になっているように感じました。

実際にしゅふジョブについて調べている主婦が多く、今回は記事にさせて頂きました。

このような情報に追記したい事、知っている事、実際に働いてみた感想などあれば是非Twitter@Shufubogにてコメントくださると嬉しいです!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

しゅふジョブ
フォローして最新情報をチェックする!

ワーママナースの最新記事8件