Shufu Blog キーワード
  1. 医師転職
  2. 主婦ブログ

RSG doctor agent 医師転職の評判を現役医師がブログで解説します!



\医師におすすめの好条件求人多数!!/<<今すぐ無料転職コンサルRSG公式へ>>

「現役医師が医師の転職でおすすめしたい!!RSG doctor agent 医師転職の評判を現役医師がブログで解説します!」

結論:RSG doctor agent の医師転職は、常勤で年収をあげたい医師は登録して間違いないのでオススメです◎

大学病院や医局関連でのハードワークな医師の仕事を継続する事が体やメンタル的にも心身共にきつくなり、これまでの病院とは違う規模の病院または施設・クリニックなどを検討している先生も多いと思います。

医師として、どうせ常勤で働くなら担当医としての対応もあるため、収入面でも今より良い条件で転職したいですし、私自身も転職するなら今より良い条件で転職するべきだと思います。

医師で転職を検討しているけど、病院探しや条件交渉には不安がある…。

そんな医師・先生方のために、この記事では医師におすすめのRSG doctor agent 転職会社についてブログ記事にしています。

RSG doctor agent 医師転職の評判を現役医師がブログで解説!

これから転職を考えている医師にとって、一番頼りになるのが医師転職会社です。

忙しい医師に変わって、医師の転職をスムーズにかつトラブルやミスマッチがないようにサポートしてくれます。

医局を抜けたい、抜けている先生にとっては異動もないため、紹介や引き抜きがない限りは自分で転職先を探さなければいけません。

RSG(RSG Doctor Agent)は、医師に特化した転職会社であり、医師転職の専門コンサルタントが医師の希望に合わせて丁寧な転職支援を行っています

医師転職のサービスを運営している株式会社RSGは、もともと人材紹介や採用広告コンサルティングなど専門事業にした会社であり、転職のエキスパート会社のためその信頼と評判は良いです。

RSG doctor agent 医師転職の評判は?

基本的にRSG(RSG Doctor Agent)医師転職は、会社の知名度が高く、メディアの出現もあり、信頼が高いようです。

実際に利用した評判は、他の転職会社と同じように、サイトに個人情報を登録してから転職サポートを受けるため、その登録が手間だと感じるのは同様にあるそうです。

また、登録して会社側からすぐに連絡が来ると思っていたが、実際に返答があったのが2〜3日後であった場合もあるようです。

個人へのサポート対応が手厚いというコメントもあり、そのような順番での対応になっているのかもしれません。

実際に転職をした医師の口コミには、自分の代わりに希望する条件を探して条件交渉をしてもらい、実際に前よりも高条件で年収が上がったという口コミもありました。

RSG(RSG Doctor Agent)医師転職は、関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西(大阪・京都・兵庫)を中心に求人が多いようですので、首都圏在住の先生は必見です。

RSG医師転職が医師におすすめの理由

RSG(RSG Doctor Agent)は、医師からの信頼も高く、日本マーケティングリサーチ機構の人材紹介会社イメージ調査実績 では、以下の実績もあります。

・コンサルタント 信頼度  第1位
・転職サポート充実度  第1位  ※実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構(2019年5月)

これまでにも数多くのメディアに取り上げられており、医師や社会的にも人気と信頼のある転職会社です。

【RSGのメディア紹介実績】
・ テレビ東京「モヤさま」
・フジテレビ「めざましテレビ」
このように多方面からの信頼や認知度の高さから、登録してみる事にしました。

医師転職のエキスパートが徹底サポート

ただ求人を紹介するのではなく、先生の個人的な専門性、 スキルや医療的な事情、キャリア形成など、お悩みや希望を聞いてから、 個々に合わせた転職先を提案してくれます。

求人には外科求人が多いようですが、外科だけではなく内科や代謝・内分泌、小児科や産科、精神科などの求人も幅広くあるようです。

慣れない転職活動において、こちらが給料や福利厚生面での条件交渉も弱気になっていると、心強くサポートしてくれました。

RSGの医師転職なら年収2000万円以上も可能

RSGの医師転職の特徴として、常勤医師の収入UP率99.6%、年収1.2倍〜3倍UPの実績、年収2000万円以上も可能といううデータがあります。

医師の希望条件を聞きながら、医師の代わりにコンサルタントが、医療機関側としっかりと条件交渉を行うので、慣れない条件交渉も安心してお任せ出来ます。

またこれまではハードワークに対して見合ってなかった給料も大幅にアップする事が出来たというケースもあるそうで、夢が広がります。

忙しい医師のための転職サポート

現在現役の医師が転職活動する場合には、転職活動に費やす時間はなるべく抑えたいです。

RSGでは、応募するのに必要な経歴書作成のお手伝いや、 独自のルートで調査分析した医療機関情報の提供など、現役医師にとって助かる転職サポートが充実しています。

もちろん、転職を考えている事を医局や現在の勤務先に知られないよう配慮してくれるので、周囲の目が不安の先生でも安心して転職活動が出来ます。

非公開求人・医療機関との強いコネクション

RSGの医師転職取り扱い求人の、なんと約8割が非公開の好条件求人です。

やはり良い条件の転職って、実際に調べても出てこないわけですね。

独自入手の案件も多く、 院長や役職付きポジションをはじめ、好条件の求人に出会える可能性も高いんだそう。

また、マッチング力の高さを強みとしており、 求人先の院長や経営陣との情報交換を定期的に行っているため、 新鮮な生の声・リアルな情報収集に定評があります。

これから転職をお考えであり年収を上げたい医師・先生方には一度登録すること間違いなしの情報です◎
▶︎年収2000万希望を叶えるRSG医師専門の転職エージェント公式サイトはこちら



\ワーママにおすすめの好条件求人多数!!/<<今すぐ無料転職コンサルRSG公式へ>>

 

RSG医師の転職評判
フォローして最新情報をチェックする!